人工知能の研究において、何から手をつけていいのかわからないこと

人工知能は急速に進化しており、この分野の最新の研究を把握することが重要です。海外文献を翻訳して研究しています。

人工知能

サイエンス フィクションは、何年にもわたって人工知能のアイデアを構築してきました。機械に知性を与えることは、多くの場合、人類の終焉を意味します。その後、機械は作成者に立ち向かい、抑圧から暴力的に解放されます。映画「スパイダーマン 2」のように、オクタビウス博士のロボット アームが彼の脳を制御し始め、その結果、彼に有益な行動を強制するという警告的な話があります。私は最近、大学で非常に基礎的なことを学び始めるまで、人工知能にあまり興味がありませんでした。私が実際に興味を持った AI サイエンス フィクションは、「ブレード ランナー」とその小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」だけでした。フィリップ・K・ディック著。物語のサブテキストは、AI が自己認識するようになることを扱っていますが、その真の性質にはまだ気づいていません。これは私が非常に興味を持った概念です。実際の AI は非常に魅力的で、多くの点で私が予想していたものとはまったく異なります。

まず、AI とは正確には何ですか? http://www.dictionary.com では次のように定義されています:

1。知性を必要とすると通常考えられている活動を実行するコンピュータまたはその他の機械の能力。

2.

これを見ると、AI の分野が実際には多くの人が信じているよりもはるかに広いことに気付くかもしれません。 Google検索エンジンでさえ、AI で行われた研究の一部を組み込んでいると言えます。 AI と知性自体の定義は時々異なりますが、単純な説明としては、機械がある領域である程度の知性を示す場合、それを AI と呼ぶことができると言っても過言ではありません。

映画の AI は通常は完全に自己認識的で、感情的で、すべての意図と目的のために「生きている」.学習、推論、説明、欺瞞が可能です。私が経験した AI (これは非常に基本的なものであり、AI に関する研究の深さの表面をなぞるだけです) は、はるかに専門的であり、潜在的にはるかに大きな問題の 1 つの側面に焦点を当てています。サイエンス フィクションのヒューマノイド マシンを作成するために実施されている研究のさまざまな分野がありますが、まだほとんどは想像の領域に制限されています。非常に印象的な技術の 1 つに、Honda ASIMO プロジェクトがあります。このプロジェクトは、いくつかの注目すべき機能を備えたヒューマノイド ロボットを作成しました。これに本当に実用的な用途があるかどうかは完全にはわかりません (ウェブサイトで言及されているアプリケーションで資金を正当化しようとしているだけだと思います) が、私がこれまでに経験したテクノロジーの最もクールな用途の 1 つであるという点でポイントを獲得しています。今まで見た。 http://world.honda. com/HDTV/ASIMO/

私が言えることは、ASIMO は表面的なレベルを超えて、特に人間のロボットになることを意図していないということです。彼は感情を表に出したり、制約の外で学習したりしません (彼はエリアを学習したり、それらをナビゲートしたりすることはできますが、中に入って深刻な再プログラミングを行わずに座ってピアノを弾くことを教えることができませんでした)。

チューリング テストは、アラン チューリングによって作成された人工知能の尺度です。彼は、機械が思考できるかどうかという問題は曖昧すぎると述べ、より具体的なテストを提案しました。彼のテストでは、あまり詳細には触れませんでしたが、コンピューターをだまして、それが人間であると信じ込ませることを試みました。人々はコンソールに質問を入力し、反対側のコンピューターから応答を受け取ります。チューリング テストに合格しようとするシステムで多くの作業が行われてきましたが、まだ成功したものはありません。また、感情を表現できる機械を作成する研究も行われています。しかし、生きているように見える機械が現れるまでにはまだ長い道のりがあります。

AI に対する初期の興奮により、開発者は大量のデータを検索できる一般的な推論問題解決ツールを作成しようとしました。それが投げかけられたあらゆる問題への解決策を見つけて、それが得た知識の。残念ながら、これは実際にはほとんど不可能であることが判明しました。今日の AI は、非常に特定の問題や知識領域に焦点を当てる傾向があります。エキスパート システムは、特定の分野の「専門家」であり、その分野にのみ関連するクエリに回答できるプログラムです。それらのアプリケーションには、医療診断、クレジット カード アプリケーション、およびデータが分析されるその他の分野が含まれます。

この記事では、AI の真の範囲を探求することさえ始めていませんが、おそらく興味をそそられたかもしれません。あなたの興味。さらに詳しく調べたい場合は、ウィキペディア (無料のオンライン百科事典) のエントリを読み、Prolog のようなものをダウンロードして、実際の AI がどのようなものかを確認してみてください。コンピューターが理解できるように問題を分解しようとするプログラミングと似たような考え方が含まれているため、非常に興味深いと思いますが、もちろん実際の実装は大きく異なります.

これは楽しいことです.試してみる。 ALICE (http://www.alicebot.org/) のコピーを開き、開始します。選択したメッセンジャー プログラムで友人と会話し、その応答を ALICE に送り、プログラムの応答を送り返します。彼らが何が起こっているのかを理解するか、イライラしてあなたをブロックするまでにどれくらいの時間がかかるかを確認してください (これは私の実験の最も一般的な結果です)。人工知能の世界の探索をお楽しみください。

ダニエル パンチ
M6.Net Web ヘルパー
http://www.m6.net

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Daniel_Punch/43875



お絵かきAI『Stable Diffusion』による「AIの民主化」の衝撃と課題(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
お絵かきAI『Stable Diffusion』による「AIの民主化」の衝撃と課題(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース(続きを読む)



私たちの周りの人工知能